クリエイトとは? of 香川県さぬき市にあるフリースクール クリエイト

kurieito.jpgkurieito.jpg


私たちクリエイト・インターナショナルクリスチャンスクールは2006年に設立された津田キリスト教会併設のフリースクール(全日制・小中一貫校)です。授業時間やカリキュラム、給食等は普通の学校となんら変わりはありません。

今、日本にはいじめ、コンプレックス、発達障害などのハンディキャップが原因で不登校になる子どもが増え続けています。悩みを抱えながらも声をあげることができず、誰にも相談できない子どもたちにも希望に満ちた人生を歩んでほしい。正しく学び、成長してほしい。そして、一緒に生活されている保護者の方の不安を少しでも軽減したいと私たちは考えてます。


学習や生活面など、本来学校で学ぶべきことはもちろん、個人の能力や個性に合わせて細やかに子どもの成長のサポートをいたします。また、地域の学校とも連携しており卒業資格を受けることもできますので進学も可能です。過去にも13人の卒業生が高校、大学または専門学校へ進学を果たしました。

個々の能力を個性と認めあい、毎日学校に通うことが楽しくなる。仲間ができることが励みになり、自分自身を愛し、自信を持って自分の人生を生きる・・・私たちは、「創造性・国際性・人間性を大切にした人格教育」を理念とし、学校作りをしています。一人でも多くの子どもたちの未来が、将来が明るくなるよう、私たちにご相談ください。


IMG_0837.JPG